ヘッダー

お問い合わせ

Q.AKB48 HOMEとは?

A. AKB48 HOMEはAndroid端末の背景やアイコンを、お気に入りのメンバーできせかえることができるHOMEアプリです。

詳細はこちらをご確認ください。

Q.AKB48 HOMEの対応機種について

A.こちらをご確認ください。


Q.iPhoneの対応について

A. 当サイトはiPhone、iPad、Androidタブレットには対応しておりません。
対応機種を確認をせずに入会の手続きをされた場合、ご返金できない場合がございます。
予めご了承いただけますよう宜しくお願い致します。


Q.テーマアプリの設定方法について

A. 本サイトの「テーマアプリ設定方法」をご確認ください。


Q.ライブ壁紙の設定方法について

A. 本サイトの「ライブ壁紙設定方法」をご確認ください。


Q.ウィジェットの設定方法について

A.本サイトの「ウィジェット設定方法」をご確認ください。


Q.AKB48 HOMEが設定できない

A.ホームアプリを別のアプリに常時設定している場合は解除する必要があります。
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→お客様が設定されているホームアプリを選択→デフォルトでの起動の「設定を消去」を選択してください。


Q.ダウンロードができません

A.下記をご確認ください。

・インストールの前に、端末の[設定]→[セキュリティ]→[提供元不明のアプリ]にチェックを入れてください。

・電波環境の良い場所でダウンロードしてください。

※検証では3G回線でダウンロードすることができておりますが、容量が大きいテーマアプリは、電波環境が弱い場所では途中で失敗してしまう場合がございます。
その際は、Wi-Fiに接続していただき、再ダウンロードをお試しください。

・メモリ残量が不足していると、アプリケーションをダウンロードできない場合があります。

「設定」→「ストレージ」→「内蔵ストレージ」の空き容量に、容量の空きがあるかご確認ください。

・標準ブラウザ以外のブラウザをご使用の場合、ダウンロードができない場合がございます。

標準ブラウザをご利用くださいますよう宜しくお願い致します。


Q.エラー表示「空き容量がありません」

A.「空き容量がありません」というエラーが表示されきせかえ設定できない時は、ホーム画面上のウィジットアプリを削除することで設定できます。

※削除が必要なウィジットトアプリ数はお客様のご利用状況により異なります。
※ウィジットアプリ上で長押しすると削除ボタンが表示されます。
※ウィジットアプリのアンインストールの必要はございません。


Q.きせかえの配信スケジールについて

A.各メンバーのきせかえのリリース時期に関してはお答えいたしかねます。予めご了承下さい。


Q.AKB48に関しての質問

A.本サイトで提供しているサービス以外に関する問合せは、原則としてご返答いたしません。AKB48公式サイトへお問合せください。


Q.フィーチャーフォン版のメールマガジン配信停止について

A.フィーチャーフォン版のメールマガジン配信停止をご希望の方は、登録されたメールアドレスを本文に記載の上、お問い合わせよりメールを送信してください。

スマートフォン版の新着情報twitter版はこちら AKB48HOMEアプリに最新ニュースが届く
プッシュ通知機能を搭載致しました。
アップデートはこちら

Q.スマートフォン版の新着情報について

A.新着情報を確認する方法は2点ございます。
■twitter
twitterからの新着情報はこちら


■プッシュ通知
プッシュ通知機能からの新着情報はこちらからアップデートしてください。

Q.ホームアプリが強制終了される

A.ホームアプリが強制終了する原因はお使いのスマートフォンのシステムメモリの空き容量が不足している場合がございます。
下記方法をお試しください。
①1度AKB48ホームアプリをアンインストール
スマートフォンの端末内の設定→アプリ→AKB48HOME→アンインストール
②電源を一回落として再起動してからホームアプリをインストール


上記の質問で解決できない場合は、下記よりお問い合わせ下さい。